2017年 5月 の投稿一覧

村田諒太、王座決定戦でのファイトマネー額が凄すぎる。。。

WBA王座決定戦でエンダム選手とファイトした村田諒太選手ですがファイトマネーはどれくらいだったのでしょうか?

世紀の一戦としてメディアに大注目されていましたし、多くのスポンサーがついていたと思うので普通のプロボクサーよりかは格段にファイトマネーの額も高いはずです。

日本チャンピオンのファイトマネーは1試合40万円~100万円前後

プロボクサーで飯を食っていくとなると、最低でも日本チャンピオンくらいになる必要があります。

最低でも日本チャンピオンなんて言っちゃいましたが日本チャンピオンなんてめちゃめちゃ狭き門です。

日本チャンピオンになっても1試合での経費が物凄くかかるのでボクサーが受け取れるファイトマネーはわずかです。

日本チャンピオンになってもジリ貧地獄で苦労しているプロボクサーもたくさんいるようです。

村田諒太選手のデビュー戦でのファイトマネー

プロボクサーの世界は非常に厳しいものですが、村田諒太選手のデビュー戦のファイトマネーは1000万円近くあったようです。

東洋太平洋王者の柴田明雄選手とのデビュー試合で圧倒的なKO勝ちをした村田諒太選手は一気に注目を集め、2戦目のピーターソン選手とのファイトマネーは2000万円以上にもなったといいます。

村田諒太選手はロンドンオリンピックで金メダルを獲っていましたし、ボクシングで視聴率を稼ぎたいフジテレビ側のコンバートもあってプロに転向したこともあって、余計にファイトマネーが高くなるんだと思います。

デビュー戦でこれだけ多くのファイトマネーをもらっているということは、20日のエンダム選手との王座決定戦でのファイトマネーは更に高額なことは間違いありませんね。

ということで、村田諒太選手の王座決定戦のファイトマネー額を調べてみました。

村田諒太選手の王座決定戦でのファイトマネー

WBA王座決定戦での村田諒太選手のファイトマネーは、5000万円ほどだそうです。

凄いですね。。。笑

ここまでファイトマネー額が高くなっているのにはちゃんとした理由があります。

村田諒太選手が所属している帝拳ジムの本田明彦会長は、王座決定戦での興行収益は5億円規模になると明らかにしていましたが、ここから村田諒太選手のファイトマネーをざっと計算すると3000万円~5000万円くらいにはなります。

ミドル級世界王者となった竹原慎二さんを育てた沖ジムの元会長の宮下さんによれば「興行収益から考えると村田諒太選手のファイトマネーは山中慎介選手のファイトマネーと同じレベルの5000万円は出るだろう」と話しています。

もともと村田諒太選手がプロに転向するキッカケになったのは熱烈なフジテレビ側のアプローチがあったからです。

今回の王座決定戦では今までに村田諒太選手に投資した金額を回収するためにスポンサー側であるフジテレビ側も帝拳ジム側もかなり力が入っていたに違いありません。

結果的に王座決定戦でのフジテレビの視聴率は17.8%の高視聴率を記録しています。

恐るべし、、、村田諒太選手のファイトマネー額。。。笑


スポンサードリンク



村田諒太が試合後にエンダムとホテルでバッタリ遭遇!会話の内容は?

村田諒太選手が試合後に対戦相手の元世界王者アッサン・エンダム選手とホテルのロビーで話していたことが分かりました。

王座決定戦で王者のエンダム選手にクリーンヒットを要所要所で連発していた村田諒太選手でしたが、まさかの判定負け。

普通だったら腹を立ててメンタルがぐちゃぐちゃになるところですが、対戦した次の日にエンダム選手と会って話していたことが報道され話題になっています。

理不尽とも言える判定結果を突きつけられた村田諒太選手が対戦後に勝者のエンダム選手とどんな会話を交わしたのでしょうか?

村田諒太選手が泊まった場所は有明コロシアム近くのホテル

村田諒太選手とエンダム選手が戦ったリングは有明コロシアムでした。

有明コロシアムでの試合は夜に行われていたので、おそらく村田諒太選手は有明コロシアム近くのホテルに宿泊していたかと思われます。

村田諒太選手はエンダム選手と翌日にホテルで会っていたので、エンダム選手も村田諒太選手と同じ宿泊先に泊まっていたかもしれませんね。

村田諒太選手がエンダム選手とホテルのロビーでバッタリ遭遇したようですが、村田諒太選手はエンダム選手と何を話したんでしょうか?

村田諒太選手がエンダム選手にとった行動

日刊スポーツ新聞社記者である阿部健吾さんが翌日に村田諒太選手とエンダム選手がばったり会って話している様子をニュースサイトにアップしていましたね。

第四ラウンドに伝家の宝刀である右ストレートでエンダム選手をノックアウトし勝利を確信したなかで、まさかの判定負けをした村田諒太選手。

そんな疑惑の判定のすぐあとにエンダム選手と会って村田諒太選手はどんな心境だったのでしょうか。

普通だったらエンダム選手を無視するか睨みつけてその場を立ち去ってしまいたいくらいですが、村田諒太選手は違いました。

村田諒太選手は「昨日の敵は今日の友」と言って、エンダム選手とお互いの健闘をたたえあえって祝福したそうです。

よくよく考えてみると判定結果が出てエンダム選手の勝利が確定した瞬間に村田諒太選手はすぐにエンダム選手の腕を持ち上げて王座になったことを祝福していましたね。

本当に普通じゃ考えられないプロフェッショナルな対応をしている村田諒太選手に拍手喝采です。

きっとエンダム選手は村田諒太選手のずば抜けたスポーツマンシップと人間性に心をうたれたことでしょう。


スポンサードリンク



追伸;

今月の30日に村田諒太選手がNHKクローズアップ現代に緊急出演するそうですね!

クローズアップ現代の放送時間は夜の22時からです。

村田諒太選手の今後のプロボクサーとしての活動がどうなっていくのかは、クローズアップ現代で色々と分かってきそうです。

是非、気になる方は録画をしておきましょう。


スポンサードリンク